アクセスカウンタ

試行錯誤な主婦

プロフィール

ブログ名
試行錯誤な主婦
ブログ紹介
趣味はガーデニング。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミニバラ開花
ミニバラ開花 先週も気持ち良い晴天が多かったですね 朝は、ちょっと寒かったですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/16 19:07
クレマチス開花
クレマチス開花 5月に入り、良い天気が多いです。 最近は暑いくらいで、夏バテ気味の日もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 00:08
花菱草
花菱草 種まきの花菱草が、咲きました。 光沢のある花びらがきれいです。 初めてこの花を見た時、オレンジ色の鮮やかさに驚いたのを覚えています。 それ以来、大好きな花になりました。 時々花を見たくなり、種まきしています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 22:37
ピンクのアジュガ
ピンクのアジュガ 昨夜は、雪が降りました この時期に、こんなに寒くなるなんて、びっくりです。 寒さに弱い多肉植物は、家の中に取り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 21:06
国営武蔵丘陵森林公園に行きました
国営武蔵丘陵森林公園に行きました 今年は、寒い日が多かったですが、今日は、晴れてとても暖かくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 22:48
庭のビオラたち
庭のビオラたち 今日は、やっと晴れました 朝は、冷えました〜 −1・9℃まで冷えましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 22:31
ビオラ満開
ビオラ満開 種まきビオラが満開になって来ました 今年は、ピンクや黄色、ブルーなど色とりどりです。 パンジーもビオラも混ぜ混ぜで寄せ植えしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 17:35
湯島天神 梅まつり
湯島天神 梅まつり 昨日、なかなか行けなかった湯島天神にやっと行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 21:40
久しぶりの晴天
久しぶりの晴天 今日は暖かかったです 最近、寒暖の差が大きいですね。 暖かいのも今日だけのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/05 19:06
春はもうすぐ
春はもうすぐ 高橋大輔選手、銅メダルおめでとう 日本人選手、それぞれの頑張りに感動しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/19 23:17
金沢に行きました
金沢に行きました 13、14日に、金沢に車で行ってきました。 高速道路上には雪がなく、順調に走れました(事故渋滞以外) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 23:37
庭の花
庭の花 今日はまた、冬の寒さになってしまいました。 春は、もう少し先ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 18:49
クリスマスローズ
クリスマスローズ 今日は、暖かくなりました 寒さが続いていたので、ほっと一息です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/09 22:22
花の展覧会
花の展覧会 去年も行った「花の展覧会」に行ってきました。 明るい花達を見て、エネルギーをもらい、気分は春です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 19:19
種まきビオラたち
種まきビオラたち 種まきしたビオラ達が、やっと咲いてきました。 寒さのせいか、なかなか咲かなかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 21:41
種蒔きビオラ
種蒔きビオラ 9月に蒔いた秋蒔きの苗ですが、やっと咲きました。 クリームイエローのビオラのはずなんですが、なんかパンジーみたいな大きさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 17:41
筑波山の紅葉
筑波山の紅葉 今日は晴れの予報だったので、茨城県筑波山の紅葉を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 20:10
初ビオラ
初ビオラ 今シーズン初めてのビオラが咲きました。 こぼれ種の苗です。 夕方に撮ったので、暗い写真になってしまいました。 ビオラが咲いて、待ちに待った楽しいシーズンが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 19:07
ハンギングバスケットコンテスト
ハンギングバスケットコンテスト 11月1日には、日比谷公園でもガーデニングショーが開かれていました。 ハンギングバスケットの数の多さにビックリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 17:05
丸の内仲通りガーデニングショー2009
丸の内仲通りガーデニングショー2009 昨日、11月1日に行ってきました。 東京駅丸ビル前の通りに、20のコンテストガーデンが展示されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/02 18:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

試行錯誤な主婦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる